2022年10月9日日曜日

ラケット加工後のレビュー

ラケット加工①ブレードカット編
とお届けしたマニアックネタ

内容を整理すると
・守備用のセミラージサイズのブレードを攻撃用ラケットと同じサイズにカット
・グリップを前方に6mm移動

いよいよ出来上がった
NEWカトラス

では、レビュー
打球感はポコンからコンって感じ感じ。まあ、これは予想通り。
弾みは全然弾まないラケットだったのに、オールラウンド用ラケットぐらいに弾みます。弾みすぎ〜
これは予想外!
ラケット加工レジスト編では、違和感なかったのに材質の違いで、こんなにも変化があるとは・・・。

そういえば同じ材質&同じ厚みで、ブレードサイズが違うだけで守備用と攻撃用と出してるメーカーもあります。
ふむふむ、そういう事か。
奥が深い・・・。

う〜ん、どうしよう。
考えてた予定のラケットとは違うから、お蔵入りかな。
あ!ちなみにこれは失敗じゃないぞ。
経験値が増えたんだから良しとしよう。
Theポジティブ
うん、失敗じゃない。

次いってみよ~う!