卓球は素早く動かないといけないスポーツ
当然フットワークは超重要
なんて事を言いつつ
自分の理想的プレーは
相手は動かすけど自分は歩く
てな感じ 😁
ヒザヤバイし腰痛いし
フルスイング怖いし
なるべく省エネ卓球がしたい
※良い子はマネしちゃ駄目ね
卓球は動いてなんぼよ
ラバーの回転量は新品のほうが
もちろん良いけど
100発100中でドライブ入れやすいのは
2〜3ヶ月使いこんだラバーだったりする
どんだけ回転凄くても
ミス多くて入っても返されたら返せないより
そこそこの回転だけど
何回でも打てる・返せるってほうが良い
結局、ラバー選びも
高いラバーほど凄い球が飛ぶけど
ミスも増えがちで
そこそこが丁度良かったりする
大事なのは成功率
ちなみに
ラージの場合はボールが弾まないから
板もラバーもよく弾む物にしたほうが良い
ラージ用ラバーって硬式より
1000円ぐらい高いかもしれんけど
ボールが柔らかいからラバーは長持ちするし
やっぱ専用ラバーのほうが打ちやすい
ご存知ですか?
ラージボール44mmよりも大きい55mmの
ラージボールです
打球のスピードを抑えられるため
ラリーが続きやすく
幅広いレベルや年齢層に適しています
との事
レジャー用なんだけど
実際にお店で見たけどデカイ!
そんで普通のラージボールは薄くて軽いけど
これは厚みがあって少し重い
確かにラリースピードは遅くなるだろう
買おうかちょっと悩んだが
実売価格2個入り660円
1個330円・・・
誰か買って〜😄
やってますね~
自分は元々、サッカーもやってたんで
ワールドカップは気になります
メッシやロナウド、相変わらず凄いけど
メッシなんて38歳6度目のワールドカップで
ハットトリックって、やっぱ凄い!
人間、歳には勝てないんだから
体力や体のキレは落ちてるはず
でもハットトリックって・・・!
足元の上手さはもちろん、
経験で培われた勘やポジショニングが
流石メッシなんだろうな〜
卓球でも上手い人は
予測して次の動作やポジショニングが
上手い訳でね
サッカーもオモロイ😄
だいぶ腰が良くなってきた
まあ、といっても年中腰痛だから
無痛の日なんてないんだけどね
腰痛になった事がない人が羨ましすぎる〜
健康なのが一番だと感じる日々😄
昨日、腰をやってしまった
結構痛い
歩けるだけまだマシかな
困ったもんだ
ストレッチ頑張ってるんだけどな〜