2023年9月27日水曜日

ラケット

右手の痛みが少しは軽くなって筋力も戻りつつあるので、久しぶりに硬式用ラケットをイジろうと計画中。

まず、重量を重くしよう。
理由はコントロールが難しくなってきたから。
現在118g
軽いでしょ。
もちろん両面にラバー貼ってる状態です。
詳細はハショります。
もっと痛かった時はこの軽さが良かったんですけどね。

理想はラージと硬式、両方同じ感覚で打てる事。

ラージ用が156gで違和感なく振れてるのでこれに近い感じにする予定。

15〜20g増量しても良いかも。
それでも140gを切る軽さ
もはやキッズ用並だ。(笑)

自分と同じように利き手怪我して思うようなプレーが出来ない人は、ラケット軽くするのオススメです。