2022年12月16日金曜日

トレーニング

上手くなる為にはトレーニングは必須

どこを鍛えると1番良いのか?
答えは「全部」
バランス良く全て鍛えるのがベスト
ただし、ボディビルダーみたいな筋肉は必要なし。
いわゆる細マッチョ。
ボクサーみたいな体型ですね。

しかも
強い所、弱い所は個人差がかなりあって、脚力あるのに腕力が無かったり、筋力あるのに体幹が弱い 等など。

上手い人は共通して
「ある部分(5ヶ所)」
が人一倍強い事が判明してます。
生まれつきなのか、日頃からそうしてるからなのか分かりません。
じゃ、そこさえ鍛えれば上手くなるのかっていうと、そんな簡単な話じゃなくて。(もちろん鍛えるけど)
無意識に条件反射的に「ある部分」を使ってるのが理想的。
使ってない人は、考えたり力を入れて動かそうとするから、動きが遅くなる。
なかなかこれが難しい。