2022年12月12日月曜日

ラバー

最近、硬式とラージ両方共、ラバー変更を検討中。
この悩んでる時が楽しかったりする。

硬式は流行りのテンション系じゃなくて、昔からある高弾性ラバーで検討。
理由は
もう1本返せれたらと思う時のミスが、オーバーミスが多いのと、もう少し短く返せたら打たれんかったな~と思うシーンが多いので、普通の高弾性ラバーで厚さも少し落とせば、軽くなるし一石二鳥かなと。
軽くしたいのは親指骨折の経過がよくないので負担軽減のため。

ラージは、フォアはもう少し柔らかいラバーで、バックはスポンジの厚さを変更。

理想は、硬式とラージ、同じ力加減で振っても弾みを同一に。
ラケット重量も同一にしたい。
腰痛ボディに過度な練習は不可(笑)
なので思いっきり道具に頼る!

上手くいくはず。