2022年11月3日木曜日

個人的あとがき2

で、2番目の問題。
というか、出来事の順番でいえば、これがホントは1番目。

予選1試合目の2セット目かな。
なんか変な打球感や音がして、3セット目でラケット振るたびにパタパタ動く感じがして
・・・・・
鋭い人は気がついたかも。

そう

ラバーが剥がれた!( ゚д゚)ハッ!

その時の再現画像

ラケット振るたびに剥がれて試合どころじゃなくて〜えらいこっちゃー
スペア無いし・・・
試合進行を遅らせる訳にもいかず、そのまま続行。
たたでさえ、予選突破が難しいグループなのに・・・


しかも!
終了したら直す予定がすぐ試合が入り
2試合目開始時、3〜4割剥がれ
終了したら直す予定がすぐ試合が入り
3試合目開始時、4〜5割剥がれ
終了したら直す予定がすぐ試合が入り
流石にいつ全て剥がれてもおかしくないので、4試合目相手選手に状況伝えて急いで応急処置。
(接着剤持ってて良かった)
ただし、急いで指で塗ってフーフーしただけ

結果的に総合3位だから良かったけど、連続試合やラバートラブルで体もメンタルも無茶苦茶疲れた訳で。

そもそも、ラバーを引っ張って貼ったのが原因。

教訓
引っ張りすぎには気をつけよう
失笑