2022年11月5日土曜日

自作グリップのレビュー

本番用
球出し用ラケットも同じ仕様

太さや親指が当たる位置など理想的な感じなので、抜群に握りやすい。
表面処理はニスだけ。
手汗をほとんどかかないタイプなので、塗ったおかげでグリップが滑らない。

元々ついてたグリップは重くて硬いけど、使ったダイソーの板はバルサじゃないと思うけど、軽くて柔軟性があるので、打球感が少しソフトになって、少ししなるようになったような変わらないような。
良くなったのは間違いない。

ちなみに、グリップ変更自体はルール的にOKですが、気をつける点があります。
グリップレンズとメーカーエンブレムとJTTAA刻印は、そのラケットの物を使う。他のラケットのエンブレムや刻印は駄目です。

手間かかっただけに愛着が湧きます。
右手親指骨折しなければ、ここまでこだわらなかったかも。
痛いんだから仕方ないけど。
軽いバルサラケット使う事で負担軽減出来るしグリップが安定するのでラリーしやすいし、グリップに不満ある人には交換オススメです。