2024年7月7日日曜日

用具

どうやら、新たに1万円ラバーが発売
されるみたい

スピードと回転が向上
的な

セレブリティラバーだ
シェイク2枚貼れば2万円

確実に上手くなるって保証はないけど
きっと売れるんでしょう
うちじゃ勧めんけど

確か、38mm球から今の40mm球に
なったのは、テレビ映えする為に
ボールを大きく見えやすくして
ボールスピードを遅くさせる事で
ラリー展開を増やす
って感じじゃなかったかな

実際、ラリーが続かんと楽しくないし
ラージが楽しいのはラリーが続くから

製造技術が向上して
またスピードが上がっていく訳で

これって20〜30年したら
またルール変わるんじゃないかな
42mm球になったり
○○素材は使っちゃ駄目とか

そもそも
卓球ってコスパが良いスポーツなはずだし、
気軽に楽しめるのが卓球の良いところ

これからもそうであってほしい