2023年11月5日日曜日

色々考えてみる

まだヒザが良くないので
今のうちに新たなプレーを考える。

問題なのは右手親指の痛み。

ラージは気にならないけど
硬式だと痛い時がある。
制御が効かなくてとんでもない所に
打ってしまう。
これがホント歯がゆい。

板は色んな素材を試し済。
ラケットを軽くしてグリップを太くする事で負担が減って楽になったけど
ラージと同じように違和感なく打ちたい。

そこで気がついたのがボールの違い。
ラージは軽いしボールが潰れやすくて威力を吸収するから痛くないのかも。

硬式は重くて変形(吸収)しない。

であれば、
威力を吸収するラバーにすれば、悩み解決するのかも。

もちろん弾まないだろうけど、
打球時の衝撃が緩和されるほうが
何倍も嬉しい。

まあ、そのうち試してみよう。