2019年7月1日月曜日

ラケット紹介

たまには用具の紹介を。

まずは私のラケットから

ラケット
ミズノ ワールドチャンピオン
この板の弾み加減・打球感・グリップの太さが最高です。廃盤なのが残念

フォア側
ニッタク モリストSP AX 特厚
裏ソフトと表ソフトの中間ぐらいで、とても扱いやすく回転もかかります。

バック側
TSP カールP3 中 接着4回塗り
扱いやすくブロックや攻撃何でも出来てナックル加減も良い感じ。
接着厚塗りする事で、球持ちが良くなってフリックやドライブがやりやすくなります。
粒で攻撃したい人は厚塗りオススメ

たぶんマニアックな組み合わせでしょうね。
対戦相手が表ラバーとか粒高ラバーが苦手って人、多いと思いますが、その2つを組み合わせたラケットです。
普段、両面裏ソフトの選手としか打ってなければ、いざ公式戦で表や粒と対戦した時、タイミングや打ち方が分からなくて苦戦します。
結局打ち慣れなんで、打ちまくって苦手を克服しましょう。

他にも、ペンやドライブマンやカット用もありますがまた今度にでも。
前陣〜ドライブマンやカットマンまで一通りやってきたので、何でもいいっちゃ良いんですけどね。
今のオールラウンドなプレースタイルだと、このラケットの組み合わせがベストかな。

次回はコーチ陣の用具紹介